(悪)夢ノート〜くどいほど自問自答してみる〜

完全に日記です。毎日の質を上げて行こうと検討しています。

20180623 時間

今日はオフ。めずらしく妻から出かけたいという要望もなかった為、1日のんびりすることとした。

 

【本日】

0930-起床

1000-ゴルフバックを送る為に、外出。

1100-妻と息子と朝食。ハンバーガー屋にて。

1200-帰宅(息子に離乳食を食べさせる。)

1300-1700(息子と妻と仮眠)

1700-夕食(鶏肉とオイルサーディン、ビール2本)、息子に離乳食を食べさせる。

1800-息子お風呂。

2030-2300 妻と映画鑑賞。「マダム・フローレンス!夢見るふたり」、洗い物をする。

2330-2430 ジム(足と軽くチェストと腕。ランニングマシン15分)

 

1日ゆっくりできた。意識の問題か、なるべく妻と息子との時間を大切にするよに努めることができた。使い方的な部分でいうと、ジムであまり集中してワークアウトができなかった。(仕事の連絡がきた為である。)また、ジム終わりから、25時までyoutube見るなどでだらだらしてしまった。趣味と言えるのであれば、趣味だが、性質上「ながら」でできるので、お風呂に入り「ながら」、運動し「ながら」にしていくように改善しよう。また、ワークアウトに関していうと、事前に、メニューを組んで行ったほうが良い。まだまだ初心者なので、あれもこれもで良いと思っているが、達成感が得られる仕組みにする為にはタスクとして見える形で消化していく必要がある。またマイルールの達成度合いを数値化していく必要もあるかもしれない。もう少しマイルールの精度が上がってきたら再検討しよう。

 

【自分ルール】*20180623Ver2

①健康(暴飲暴食。お菓子は食べない。健康診断の数値も改善してく。)

②節約(ギャンブルしない。夜のお店での散財やオゴリもしない。家にあるものを使う。

③時間(だらだらしない。妻や息子への時間を大切にする。)

④清潔(爪・髭や衣類・部屋などを清潔にする。)

⑤教養(興味をもったことはしっかり調べ学ぶ。)

⑥関係(極力人からの飲みの誘いは断らない。)

⑦人格(酒の飲み方。会話の楽しみ方。動き方を考える。)*より精度をあげていく。