(悪)夢ノート〜くどいほど自問自答してみる〜

完全に日記です。毎日の質を上げて行こうと検討しています。

20180710 夜ラン

なかなか体の疲れが取れない。特に肩回りの疲労が大きい。

 

 【20180710】

0900-起床

1000-保育園

1100-アポ

1130-1230-ランチ

1300-出社

2120-帰宅

2400-2500-ジム+ランニング

2530-帰宅 

 

今日は仕事の野暮なトラブルが少しあった。対応をすぐできた。デスク周りの整理も久しぶりにできた。また、夜は友人とランニングできた。昔から走るのが苦手だった為、距離や時間がなかなか地味な感じになるのだが、「前回より少しでも長く走る。」ということを念頭に置いて実施していく。

  

【自分ルール】*20180624Ver3

①健康(暴飲暴食。太りそうなもの・お菓子は食べない。運動を習慣化する。健康診断の数値も改善してく。

②節約(ギャンブルしない。夜のお店での散財(ギャンブル)見栄でのオゴリもしない。家にあるものを使う。)

③時間(だらだらしない。時間を決めて動く。妻や息子との時間を大切にする。)

④清潔(爪・髭や衣類・部屋などを清潔にする。)

⑤教養(興味をもったことはしっかり調べ学ぶ。)

⑥関係(極力人からの飲みの誘いは断らない。御礼等を早くする。

⑦人格(酒の飲み方。会話の楽しみ方。動き方を考える。)*より精度をあげていく。

 

また、最近ジムにいくかいかないかのブログになっていた為、上記の見直しもした。暴飲暴食しないようにすることは意識できてきた。また、ギャンブルに溺れることは、懸案するほどしない。(たまにやっているだけだった為。娯楽程度の楽しみ方のマインドには既にもうなっている。)とはいっても、記載していないと意識から消える為、ギャンブルという言葉は残した。ほかは、少し要点を整理した。

 

【自分ルール】*20180624Ver3

①健康(太りそうなもの・お菓子は食べない。運動を習慣化する。)

②節約(散財(ギャンブル)や見栄でのオゴリもしない。家にあるものを使う。)

③時間(時間を決めて動く。妻や息子との時間を大切にする。)

④清潔(爪・髭や衣類・部屋などを清潔にする。)

⑤教養(興味をもったことはしっかり調べ学ぶ。)

⑥関係(極力誘いは断らない。御礼等を早くする。)

⑦人格(酒の飲み方。会話の楽しみ方。動き方を考える。)*より精度をあげていく。