(悪)夢ノート〜くどいほど自問自答してみる〜

完全に日記です。毎日の質を上げて行こうと検討しています。

20180712 夜ラン

朝イチで先日の野暮トラブルの謝罪へ。帰社してからは、終日デスクワーク。若干眠気で機能していない時間があったが、23時までにはタスクは完了。友人と夜はランニング。

 

 【20180712】

0850-起床

0910-保育園

1000-アポ

1100-出社

1230-1330-ランチ

2310-帰宅

2320-2500-夜ランニング(6km)

2510-帰宅 

 

ランニングの誘いが22時頃にあり、帰宅後友人と夜ランニング。昔から走るのに苦手意識があったが、ポイントというかランニングを楽しくやるコツがつかめたような気がする。なんでもよいので、目線の先(できれば、良い距離感)に目標を置くことであると考えた。基本的にランニングコースは東京タワー界隈なのだが、「東京タワーまで走ろう。」とか、「プリンスパークタワーの看板」まで・・・と立ち止まらない事だけを考えてたら、意外に走れた。これで週3回ランニング(ジム)できたことになるが、いかんせん仕事の帰宅時間のこともあり、睡眠時間に影響するのが厳しい。妻と息子との時間も削られていく。このあたりは、課題か。。。いずれにせよ、プロテインを飲んで解散。

 

【自分ルール】*20180624Ver3

①健康:太りそうなもの・お菓子は食べない。運動を習慣化する。

②節約:散財(ギャンブル)や見栄でのオゴリもしない。家にあるものを使う。

③時間:時間を決めて動く。妻や息子との時間を大切にする。

④清潔:爪・髭や衣類・部屋などを清潔にする。

⑤教養:興味をもったことはしっかり調べ学ぶ。

⑥関係:極力誘いは断らない。御礼等を早くする。

⑦人格:酒の飲み方*1。会話の楽しみ方。動き方を考える。

 *1:酔うまで飲まない。