(悪)夢ノート〜くどいほど自問自答してみる〜

完全に日記です。毎日の質を上げて行こうと検討しています。

20180716 体重が戻った。

連休最終日を更新。

 

 【20180716月】

0930-起床

1330-息子と留守番(妻は美容室)

1330-1430-買い出し

1430-1830-昼食・昼寝等

1830-1950-ジム・ランニング

2000-2100-お風呂・夕食

2300-睡眠

 

連休最後は息子とゆっくり。家にいたせいか、体重が少し戻ってしまった。食事も結構しっかり食べてしまった。率直に、食事制限で痩せることは方法として選ばないつもりだった。というのも、どうしても会食が多いので根本的な問題解決として、継続が難しいと考えてた為である。とはいっても、、、というところもあるので、確実に太りそうな食事は控えていこう。もっと、筋トレをして代謝を上げていく必要がある。また、妻への協力もする必要がある。運動のせいか、睡眠時間が増え、炊事洗濯が妻にお任せになってしまっていた。改善していこう。マイルールへ追記した。

 

 

【自分ルール】*20180717Ver4

①健康:太りそうなもの・お菓子は食べない。運動を習慣化する。

②節約:散財(ギャンブル)や見栄でのオゴリもしない。家にあるものを使う。

③時間:時間を決めて動く。妻や息子との時間を大切にする。

④清潔:爪・髭や衣類・部屋などを清潔にする。

⑤教養:興味をもったことはしっかり調べ学ぶ。

⑥関係:妻への家事育児の協力。極力誘いは断らない。御礼等を早くする。

⑦人格:酒の飲み方*1。会話の楽しみ方。動き方を考える。

 *1:酔うまで飲まない。