(悪)夢ノート〜くどいほど自問自答してみる〜

完全に日記です。毎日の質を上げて行こうと検討しています。

20180717 持ち物を考える

なんとなく寝るには早いし…とネットサーフィンしていると、インマイバッグ的なページに行き着いた。月並みだけど、人それぞれで個性があると思った。まあホントのところその人が個性的かどうかは別として、例えば財布ひとつとっても、色から形からブランドから色々あるわけで、なんらかしかの選択をして、(マーケティングのせい?)それを選んでるって事やからね。多少は人となりが見えると思う。

早速というか、まあ、会社のものが見えるのもあれなので、差し支えなさそうな自分の手荷物を撮ってみた。

f:id:f0630:20180718003739j:image

GANZOのコードバンの札入れと小銭入れ。右上のカードケースもGANZOだけど、クレジットカードとか諸々入れてて、基本カードケースひとつで出歩ける。(逆に札入れとコインケースにカードが全く入らないということもある)あとはモンブランのボールペンと、モンブラン銀座のなんかのキャンペーンでゲットしたキーリング。時計はオメガ。

ひと昔前は、一式ヴィトンのタイガで合わせた時期もあったけど、コインケースのフチが痛み出したのとそもそもコインケースがデカイという事が日に日にストレスになって切り替えた。

札と小銭は分けたい性分だけど、色々分けると無くすリスクも増える。酔っ払って無くさない様にしよう。