(悪)夢ノート〜くどいほど自問自答してみる〜

完全に日記です。毎日の質を上げて行こうと検討しています。

ブログ内容の検討&不安

毎日しがないサラリーマンの日常と備忘録方々タイムスケジュールを綴っている当ブログですが、なぜかある日のアクセス数が普段の数十倍になってました。有り難いような怖いような、そしてくだらないブログで申し訳なような。個人的には「なにか読んだ人の為になるようなブログ」を書きたいけれども、正直無理です。How to的なブログが掛ける人や、キュレーション的なブログが掛ける人は、本当にすごいと思います。あくまでも日記的にやってますが、ごく少数のたまたまアクセスしてきた人が、なんとなく赤の他人の一日の過ごし方とかみて、「俺(私)の方が充実している。」とか、「こいつ寝過ぎ。」とか思ってもらえればいいなぁ。って感じです。

まぁちょっと増えた日が有るくらいで、ほんと大げさ過ぎて恐縮なんですが、ほんとブログ初めて一か月ほどの初心者には、びっくりでした。(ほんと仮の仮に)もう少し増えてくると、タイムスケジュールとかもっとざっくりしたものにしようかな。と考えてます。

なんでこんなに大げさなのかといいますと、弊社の同僚がSNSを駆使するタイプで、社内の結構な上役までSNSのアカウントがバレている奴いるんですよね。しかも、いい感じに社内をパロってて。ただ、そいつ自身はアカウントがバレていることを知らず、結構仕事中にプライベート活動のこととかを書いてて、皆に陰で冷笑に晒されているんですよね。本人は気がついていないですが。。。まぁ仕事関連のことに関しては、社内のコンプライアンス委員会が動いているようですが。(そんな委員会が本当にあったのか。という感じですが。)てなことで、意外にチキンなんです。