(悪)夢ノート〜くどいほど自問自答してみる〜

完全に日記です。毎日の質を上げて行こうと検討しています。

20180817 なんとか乗り切ろう

更新に間が空いた。仕事が決まると作業量が増える。お盆は妻の里帰りに同行した後、義父と飲み交わし、14.15日は通常出社。しかしお盆ということでそもそも会社・取引先が回らず、うんこ製造機のような仕事ぶりに。結果、昨日-本日で鬼の追い上げをしている。この土日は、同業他社で退職する人の送別方々どこかに行く。友人にコーディネートをお任せしているため、熱海か伊豆かもわからない。そして週明け月-火は重たい案件の出張である。つまり、かなり家を不在にしてしまう。さらに息子がミズボウソウにかかってしまい、妻の負担が増えている状況である。いつぞや爆発するのでは?と危険なコンディション。付き合いが良すぎるとか断れない性格とか、そういうのではなく純粋に送別旅行と出張の故、仕方がない。。。

 

【自分ルール】*20180717Ver4

①健康:太りそうなもの・お菓子は食べない。運動を習慣化する。

②節約:散財(ギャンブル)や見栄でのオゴリもしない。家にあるものを使う。

③時間:時間を決めて動く。妻や息子との時間を大切にする。

④清潔:爪・髭や衣類・部屋などを清潔にする。

⑤教養:興味をもったことはしっかり調べ学ぶ。

⑥関係:妻への家事育児の協力。極力誘いは断らない。御礼等を早くする。

⑦人格:酒の飲み方*1。会話の楽しみ方。動き方を考える。

 *1:酔うまで飲まない。